有田毒蛙

やる事いっぱいw

最近私のまわりでヤドクガエルの事がけっこう話題になってます。
ケージのセットをしてミストシステムにすれば、ほんとんど手間はかかりません
がw 餌が問題なんです、、
IMG_9372.jpg
飛べないショウジョウバエやコオロギを買えば簡単に手に入りますが
お金が幾らあっても足りませんw
IMG_9405.jpg
ヤドクを買う時はまず水槽のセット
セットが完了したといってヤドクを買ってはいけませんw
飛べないショウジョウバエの種親を買って増やせるかどうか確認して下さいね。
でないと私みたいに痛い目にあいます、、、

現在2種類のヤドクが入ってますのでケージを1本注文してましたが
なんと今回あの幻のムーンシャインが入荷する事になってさっそく予約をしてしまいました。
IMG_9380.jpg
それでちょっと気が早いのですがケージをさらにもう1本追加しました。
これでヤドクのケージは全部で3本になりましたが
見た目が悪いのでそのうちもう1本追加しますw
  1. 2012/10/13(土) 09:51:16|
  2. ヤドクガエル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<餌の確保 | ホーム | ヤドクガエル>>

コメント

ちゎ~^^
どんどん先に行ってますね~^^
ヤクド見てたら、速攻で買わんでねと言われました~(笑)
うちは、最近アドケタ飼いはじめました!
今、2回目の産卵ですが、1回目は食べてしまいました(笑)
  1. URL |
  2. 2012/10/13(土) 18:16:34 |
  3. sagaebi #ok9TLeZE
  4. [ 編集 ]

カエル先生こんばんはw
あーあ・・・やっぱケージ増えてくわw
あのコオロギだらけの部屋を見て・・・
絶対に嫁に発狂されると思い、カエルは断念します(T ^ T)
  1. URL |
  2. 2012/10/14(日) 00:45:41 |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです~ sagaebiさん
どんどん先ってw
ヤドクは以前やってたんですが暖房が壊れて殺しちゃったんです、、
リベンジです!
ヤドク一緒に買いましょうよ!?
アドケタ買っちゃったんですねw
きっとそれは無精卵だったんでメスが食べたと思います。
オスが小さいか未熟なんですね、、
オスが大きくてそうなんったんならちょっと問題ですが、、
今度は期待したいですね!!
  1. URL |
  2. 2012/10/14(日) 08:33:53 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

おはようございます~ エーエイトさん
最終的にケージは8本くらいになりそうです、、
まだ欲しいカエルがたくさんいますw
ただ8本にして餌を供給できるかどうか、、なんですよね、、
一緒にどうです!?w
  1. URL |
  2. 2012/10/14(日) 08:35:35 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

こんにちは!!
ショウジョウバエやコオロギを育てるんですか?
脱走した瞬間に死刑になりますので(笑)
私には飼えないカエルちゃんですね・・・
  1. URL |
  2. 2012/10/17(水) 06:22:01 |
  3. 蒲生海老 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは! 蒲生海老さん
脱走させない事はまず無理です、、
これは家族の理解が無いと、、、大変な事に、、
  1. URL |
  2. 2012/10/17(水) 15:48:06 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

はじめまして、こんにちわ!
エサを準備するのは、大変ですよね。うちは夏にハエとトビムシが全滅してしまい、痛い目にあいました!
シパリウィニーグリーン良いですね!あの微妙な色に惹かれますッ!
  1. URL |
  2. 2012/10/17(水) 21:22:27 |
  3. トモ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~ トモさん
10年前にヤドクは飼ってましたが当時は欲しくても手に入らなかった
シパリウィニーグリーンをやっと手に入れる事ができました。
今月私もハエの飼育に失敗しまして金銭的に大変な事になりました、、
推奨してる水の量をちょっと減らしたら良い結果につながりました。
ちょっとづつハエも増えてますが、、未だに餌は買ってます(泣
今後ともカエル友達して是非よろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2012/10/18(木) 10:03:24 |
  3. 有田海水 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritadokugaeru.blog.fc2.com/tb.php/3-2a550fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田毒蛙

Author:有田毒蛙

カウンター

Twitter

最新記事

最新コメント

ヤドク友リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (2)
ヤドクガエル (266)
ビバリウム (146)
植物 (24)
Tools (45)
ヤモリ (8)
ヒルヤモリ (14)
家族 (5)
限定公開 (1)
イベント (19)
アマガエル (22)
アグラオネマ (25)
トカゲ (4)
アグラオネマ リスト (1)
ツギオミカドヤモリ (1)
カメレオン (5)

月別アーカイブ