有田毒蛙

オークション最終日

今日はオークションの最終日ですので
終了まで毎日更新を勝手に約束してたブログも今日をもってとりあえず平常に戻ります。

本日お友達のブログがアップされてたのですが、
ちょうど我が家にも画像と同じMarcgraviaありますので便乗することに、、
この葉っぱも購入してかなりの時間が経ったのでちょうど良い感じになってます。
ただ私はもう少し葉っぱが小さい方が好みかな、、
IMG_4172.jpg

たとえば種類は全然違いますが老舗ヤドク店で買ったFicus pumila var.quercifolia
成長がとっても遅いのですがやっとここまでになりました。
IMG_4174.jpg

他ではなかなか見れない形だと思います。 どうでしょう?
IMG_4178.jpg

ケンランフリンジが凄い事になってきましたのでアグラオネマは全てエーハイムのケージに移動して
将来このケージはケンランのケージにするか? アイゾメヤドクガエルかテリビリスのケージになるのかな、、?
ちょっと寂しい気もするけど、、、
IMG_4161.jpg

今後のネタの為にこの辺りで続くにしようかと思いましたがネタにはそう困って無いし、、
個別のケージの画像をついでに、、
左の60キューブのケージは、まだかなりの数のアグラオネマが残ってますが
なかなか発根しなくて痺れを切らしてるところです、、
IMG_4165.jpg

右の60キューブはほとんど移動は完了しました。
ただ下からたくさん発芽しておりますので、まだまだ楽しめそうですね~
右にさりげなく見えてるのが出品してるアグラオネマです。
IMG_4183.jpg

ヤドクの宣伝なのか?アグラオネマの宣伝か?どっちなんだって聞かれたら
どっちもですw 目に見えてカウンターもガッツリ増えましたし、
アグラオネマを使って自身のブログの宣伝にもなりましたしね~
IMG_4185.jpg
どれを持って綺麗だと判断するのって好みは人それぞれなんでほんとに難しいのですが
もしかすると自分が手塩にかけて育ててきたモノはすべて綺麗に見えるかもって、、、
  1. 2014/08/10(日) 09:54:39|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<シレンシス ハイランドのオタマ | ホーム | フログレッツ>>

コメント

No title


おぉー!これはsintenisiiですね!素敵すぎます!

葉っぱが小さいとレイアウトに使いやすいですし、雰囲気が繊細になっていいですよね~。

僕もそのヒメイタビっぽい草は大好きで、よくレイアウトに使ってます!恐らく同じお店で購入しました(笑)
  1. URL |
  2. 2014/08/10(日) 11:22:38 |
  3. nagi #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

こんにちは~ nagiさん

> おぉー!これはsintenisiiですね!素敵すぎます!

最初は小さくて私好みだったんですが
肥料を与え過ぎたせいでしょうか、、どんどん大きくなって、、、

> 葉っぱが小さいとレイアウトに使いやすいですし、雰囲気が繊細になっていいですよね~。
>
> 僕もそのヒメイタビっぽい草は大好きで、よくレイアウトに使ってます!恐らく同じお店で購入しました(笑)

やはり私もそう思いましたw
私はいつでもカット出来るじょうたいですので先行発送可能ですよ!
ただでもちょっとまだ暑いかな、、、?
  1. URL |
  2. 2014/08/10(日) 14:50:15 |
  3. 有田毒蛙 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/08/11(月) 12:48:29 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritadokugaeru.blog.fc2.com/tb.php/356-291fe320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田毒蛙

Author:有田毒蛙

カウンター

Twitter

最新記事

最新コメント

ヤドク友リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (2)
ヤドクガエル (266)
ビバリウム (146)
植物 (24)
Tools (45)
ヤモリ (8)
ヒルヤモリ (14)
家族 (5)
限定公開 (1)
イベント (20)
アマガエル (22)
アグラオネマ (25)
トカゲ (4)
アグラオネマ リスト (1)
ツギオミカドヤモリ (1)
カメレオン (5)

月別アーカイブ