有田毒蛙

ティンク用のケージ

カネライトフォームが届いたので、さっそくシリコンを塗ってバックボードを作ってみました。
めんどくさかったのでカットもお願いしてみました。
IMG_1189.jpg
今回は簡単にシリコンを塗ってココナッツパームを貼り付けただけのバックボードにしました。
IMG_1195.jpg
画像はシリコンを付けただけの状態ですが、こっからシリコンを厚めに全体に伸ばしていきます。
手がシリコンでベチャベチャで画像はもちろん撮れませんでしたw
幅60cmでシリコンを1本半程度使えばちょうど良い感じになると思います。
IMG_1196.jpg
前回ちょっと失敗した事があるんですが
肝心なのはココナッツパームを袋から開けてそのままドバッといかないで下さい。
下の方にたまった粉ばっかがシリコンに付いて見た目が悪くなります。
必ず上の方から手で取ってシリコンに押さえつけて下さい。
下の方の粉は捨てて下さい。
IMG_1199.jpg
最後にバックボードの裏にシリコンを付けて出来上がり!
まー何も無いよりましって程度ですが少しは保温にもなると思いますし
ツル状のフィカスなんかを這わせるのも良いんじゃないでしょうか?
こんな感じにしようかな?
IMG_1210.jpg
前回ブログに書いた流木を置いてみました。
  1. 2013/04/11(木) 09:33:26|
  2. ビバリウム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<配管してみました。 | ホーム | 流木>>

コメント

なんかうちのコメント欄で謙遜してましたけど、
十分イイ感じじゃないですか!
植栽次第でいくらでも化けそうですね。
やっぱりこれくらい大きいほうが、
レイアウトも考えていて楽しそうですね~
  1. URL |
  2. 2013/04/12(金) 08:28:40 |
  3. ぺぺ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re

おはようございます~ ぺぺさん
> なんかうちのコメント欄で謙遜してましたけど、
> 十分イイ感じじゃないですか!
> 植栽次第でいくらでも化けそうですね。
え~w
私のはココナッツパームを貼り付けただけのバックボードなんで、、
ぺぺさんのとは比べものになりませんよ、、
ただウレタンで造ると後で膨らむのでどうしても空間が狭くなるんですよね、、
> やっぱりこれくらい大きいほうが、
> レイアウトも考えていて楽しそうですね~
ティンクを多頭で買うなら60cmはお勧めかもしれませんね~~
  1. URL |
  2. 2013/04/12(金) 09:42:35 |
  3. 有田えび #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aritadokugaeru.blog.fc2.com/tb.php/82-c083315a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有田毒蛙

Author:有田毒蛙

カウンター

Twitter

最新記事

最新コメント

ヤドク友リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (2)
ヤドクガエル (266)
ビバリウム (146)
植物 (24)
Tools (45)
ヤモリ (8)
ヒルヤモリ (14)
家族 (5)
限定公開 (1)
イベント (19)
アマガエル (22)
アグラオネマ (25)
トカゲ (4)
アグラオネマ リスト (1)
ツギオミカドヤモリ (1)
カメレオン (5)

月別アーカイブ