有田毒蛙


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明けましておめでとうございます!

S__68378626.jpg
  1. 2016/01/01(金) 12:02:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2015年も色々とお世話になりました!!

2015 2014年の目標は全くもって無理だったということを思い知らされましたが
来年こそは、、、
楽しみにしてたLA便のSLC(しるば〜らいんコンテスト)の結果がでましたね!!
と思ってたら去年の年末に自分が書いた実生苗の事を思い出しました、、
この記事は昨年のブログに被せて書いてますので見にくいとは思いますがどうぞご了承ください。

2014 今年も色々とありましたが1番の話題と言えばアグラオネマにハマったって事でしょうか?
そのお陰でブログネタもオネマの友達も増えました!!
来年の目標は今ある株を全て最終表現にしたいと思ってます。

2015 色々ミスはありましたが1年半でである程度の成果は見れました?
残念な事に8番はロストしてしまいました、、
しかしアチェの成長の遅さと自分の技術の無さを痛感した1年でした、、、

2014 先日紹介したアグラオネマの種子ですが、
まだまだ葉っぱ1枚の子株ですが頂いたチャンスを記録に残して行こうと思います。

2014 01
勝手にSLC01
2015 01
Aglaonema pictum 実生苗 01



2014 02
勝手にSLC02
2015 02
Aglaonema pictum 実生苗 02



2014 03
勝手にSLC03
2015 03
Aglaonema pictum 実生苗 03



2014 04
勝手にSLC04
2015 04
Aglaonema pictum 実生苗 04



2014 05
勝手にSLC05
2015 05
Aglaonema pictum 実生苗 05



2014 06
勝手にSLC06
2015 06
Aglaonema pictum 実生苗 06



2014 07
勝手にSLC07
2015 07
Aglaonema pictum 実生苗 07



2014 08
勝手にSLC08
2015 08
無念!ロスト!



2014 09
勝手にSLC09
2015 09
Aglaonema pictum 実生苗 09



2014 10
芽が出たばっかなので画像はそのうち、、
2015 10
Aglaonema pictum 実生苗 10



2014 11
出ないと思ってた芽がでました!
Aglaonema pictum 実生苗 11



私は01の子株に期待をよせております!!
もし良かったら、どれが良くなりそうか?みなさんコメントに予想して下さい!
それではみなさん良いお年を!!

PS 今年もHeatWaveの古賀さん絡みで全てが回ってた気がします。
  来年も色々と甘える事があると思いますが今後ともどうぞよろしくお願いします。
  1. 2015/12/30(水) 11:55:22|
  2. アグラオネマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

加圧ポンプ

B-Boxアクアリウムの二木さんから素敵な新商品をモニター価格で頂きました。
何と店頭で16個のノズルに接続して従来機よりも強い噴射で霧が出てるそうです。
これは、かなり気になる加圧ポンプではないでしょうか!?
IMG_1156.jpg

耐圧チューブの取り付け部分も6mm用でとても親切ですね~
ついでに可動式です~!
IMG_1158.jpg

我が家では台湾製のHF-8367をずいぶん前に個人輸入して使ってますが消耗品ですので在庫がなくなり心配してました。
HF-8367もかなり優秀な加圧ポンプでしたが
これに代わる加圧ポンプなら高いお金を払って個人輸入する必要がなくなり助かりますね!!
IMG_1163.jpg

現在、私が使ってるHF-8367は圧を上げるために基本、配管を6mm、
ノズルの部分を4mmにして圧を上げて12個のノズルが精いっぱいです。
近いうちに我が家の加圧ポンプと比べて検証をしたいと思ってます。
IMG_1165.jpg

ところでミストシステムをお使いのみなさんはちゃんとフィルターを付けてますか?
フィルターをケチるとアッと言う間にノズルが詰まって交換する羽目になりますので、
B-Boxに売ってる安くてお気に入りのフィルターの紹介します!
IMG_1161.jpg
0000000780082.jpg
ここまでしなくて良いと思いますが私は、このフィルターも併用して使ってます
のでノズルの目詰まりは、ほぼ皆無です。
IMG_1167.jpg
素敵なミストシステムの商品を揃えてますので1度ご覧あれ~
B-Boxアクアリウム
続きます!?
  1. 2015/12/13(日) 11:25:44|
  2. Tools
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ご来場まことにありがとうございました!

最初に、この画像はアグラオネマ友達から拝借したもので、、
あまりにも忙しくて他店のブースもほとんど見れず矢毒愛好会のブースさえ撮る事が出来ませんでした、、

九レプではヒルヤモリが1匹しか売れなかったので動物取扱の用紙も書かずに余裕こいて出向いたのですが、、
最初からヒルヤモリお目当ての方がたが沢山ブースに来て頂いて、もう完全にテンパってました、、
きっと早口で滑舌の悪い私の説明も何て言ってるか分からなかったと思います(苦笑
CT0hYWUVAAESlM-.jpg

昨年のとんぶり市はアグラオネマが沢山売れましたので
ヤドクの方はチャスタ2匹(身内が購入)売れたくらいで持参するヤドクも最小限にしてました。
来年はもっと沢山連れて行ける様に精進して参りますので今後とも矢毒愛好会をよろしくお願いします。
本当に沢山のご来場ありがとうございました。

Special Thanks Heat Wave & Mr.nakaG
  1. 2015/11/19(木) 13:26:36|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

とんぶり市

11月15日に開催される、とんぶり市まで残すところ20日となりました。
ここだけの話、昨年のとんぶり市でヤドクガエルはほとんど売れませんでしたが、、、
今年は九州レプタイルズフェスタに出店させて頂いてヤドク飼育の波が来てる事を実感しております。

さて先日、配信されたHeatWaveさんのメルマガで、すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが
今年はHeatWaveの古賀さんからHeatWave賞として
Paludarium cage pro300*300*450をご協賛頂きました!!!
ただし順番で好きな賞品が貰えるという事ではありません!
ヤドクを買って頂いた方にクジを引いて頂き10人で締切で外れ無しとなっております。
ケージ以外は出店者が個々で賞品をだしますので
当たった人によってはそれなりであったり、それなりでなかったりする事があると思います、、

ちなみに私は水の問題がありますので、
もし連れて行ければケンランフリンジアマガエルのオタマを賞品で予定してます。
駄目だったらアグラオネマかホマロメナです。
オタマに関しては小さなプラケと人工飼料で飼えますので上陸まではとても簡単に飼育する事が可能です。
もし当たった方がいらしたらプラケや餌はとんぶり市で売ってると思いますので現地で買って下さい、、、
IMG_0776.jpg

さて気になる?矢毒愛好会のリストですが
私個人としてはハンドキャリーという事もあり沢山は連れては行きませんが
出来るだけ多くの種類を連れて行く予定にしてます。

以下、出展者&出展生体リストです。

・有田毒蛙
http://aritadokugaeru.blog.fc2.com/blog-category-1.html
2015CB ラニトメイヤ ウアカリ
2015CB ラニトメイヤ バラデロ
2015CB ラニトメイヤ バリアビリス ハイランド
2015CB ファンタスティカ トゥルーノミナ
2015CB ケンランフリンジアマガエル
2015CB グランディスヒルヤモリ クリムゾン
2015CB スタンディンギーヒルヤモリ
2015CB クレンメリーヒルヤモリ
2015CB アボットヒルヤモリ
アグラオネマ各種

・azureusさん
2015CB バリアビリス リオナポ
2015CB アイゾメヤドクガエル アズレウス
2015CB キオビヤドクガエル

・松坊主さん
http://matsubouz.blog.fc2.com/blog-category-1.html
2015CB テリビリス ミント
アグラオネマ各種

・トモさん
http://ameblo.jp/yadoku0709/theme-10055626519.html
2015CB アイゾメヤドクガエル マテチョ
2014CB、2015CB アイゾメヤドクガエル シパリウィニーグリーン

・ペペさん
http://pepe311.blog.fc2.com/blog-category-12.html
2015CB 屋久島産のヒメイタビ
2015CB ワラジムシ数種(キルギス産、タイ産、ミャンマー産、オランダ産、ホソワラジ、シロワラジ、クマワラジアルビノ)
極小ハニーワーム

・波箱さん
http://blog.livedoor.jp/ken_insight-amphibians/
2015CB アイゾメヤドクガエル アズレウス 雄x1雌x3
2013CB~2015CB マダラヤドクガエル マイクロスポット
2015CB ベントリブラックウォーター
アグラオネマ各種

・WATANABEさん
http://pdfs.exblog.jp/
2015CB マダラヤドクガエル ハイランドブロンズ

・SpringTailsさん
2015CB ラニトメヤ タラポト
2015CB ラニトメヤ バンゾリーニ
2015CB ラニトメヤ チャスタ
2015CB アマゾニカ イキトス
餌各種

・ゴンさん
http://azureus2013.blog.fc2.com/
2015CB アイゾメヤドクガエル アラニス
2015CB アイゾメヤドクガエル ブラジリアンイエローヘッド
2015CB アイゾメヤドクガエル アズレウス(予定)
2015CB テリビリス イエロー
アグラオネマピクタム各種
ベゴニア各種

・とよりなさん
2015CB アイゾメヤドクガエル アズレウス
2015CB ラニトメイヤ バリアビリス サザン
2015CB アグラオネマ各種

今回とても長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました!
  1. 2015/10/27(火) 10:20:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
前のページ 次のページ

プロフィール

有田毒蛙

Author:有田毒蛙

カウンター

Twitter

最新記事

最新コメント

ヤドク友リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (2)
ヤドクガエル (266)
ビバリウム (146)
植物 (24)
Tools (45)
ヤモリ (8)
ヒルヤモリ (14)
家族 (5)
限定公開 (1)
イベント (18)
アマガエル (22)
アグラオネマ (25)
トカゲ (4)
アグラオネマ リスト (1)
ツギオミカドヤモリ (1)
カメレオン (5)

月別アーカイブ

